2016年6月14日火曜日

新約聖書原典「テサロニケの人々への手紙二」1章の翻訳(私訳)

テサロニケの人々への手紙 二 


1章


1.パウロとシルワノとテモテから、わたしたちの父であられる神と主イエス・キリストにあるテサロニケの人々の教会へ、2.[わたしたちの]父であられる神と主イエス・キリストから、恵みと平安とがあなたがたにあるように。

3.兄弟たちよ、わたしたちはいつも、あなたがたのことで神に感謝しなければなりません。またそうするのが当然です。なぜなら、あなたがたの信仰が大いに成長し、お互いに対するあなたがたひとりひとりの愛が増し加わっているからです。4.ですから、わたしたち自身、あなたがたが耐えているあらゆる迫害と、あらゆる苦難におけるあなたがたの忍耐と信仰について、神の諸教会の間であなたがたを誇りとしています。5.あなたがたが神の国にふさわしい者とみなされるのは、神の裁きが正しいことの証拠です。あなたがたが苦しみを経験しているのも、神の国のためなのです。6.もし、本当に、あなたがたを苦しめる者たちに報いとして苦しみを与えることが、神にとって正しいことであるなら、7.苦しみを受けているあなたがたが、わたしたちと共に苦しみから解かれることは(神にとっては、なおさらのことです)。それは、主イエスが、燃えさかる炎の中、その力ある天使たちと共に、天から現れるときに実現します。8.(そのとき)、神を認めない人々と、わたしたちの主イエスの福音に聞き従わない人々に徹底的な処罰が与えられます。9.彼らは、主の御前とその力ある栄光から切り離されて、永遠の滅びという刑罰を受けることになるでしょう。10.その日、主は来られて、その聖徒たちの間であがめられ、信じるすべての人々の間で驚嘆されるでしょう。というのは、わたしたちの証しが、あなたがたに信じてもらえたからです。11.この事のために、わたしたちはいつも、あなたがたのために祈っています。すなわち、わたしたちの神が、あなたがたを召しにふさわしい者となし、御力によって、あらゆる親切な善意と、信仰の業を成しとげてくださるように。12.それは、わたしたちの神と、主イエス・キリストの恵みによって、わたしたちの主イエスの御名があなたがたの間であがめられ、また、あなたがたも主にあって誉れを受けるようになるためです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
●「自然の中で聴く聖書」Ⅱ テサロニケの人々への手紙 1章




0 件のコメント:

コメントを投稿